忍者ブログ
日々の発見や日記
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
  最新コメント
  ブログ内検索
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/03 (Sat)
 英語の先生が「スーパーエルマー」という教材を
教えてくれました。
 
英会話が出来るようになりたい、とさらっと聞いてみたら
この教材を教えてくれたのです。
 
 
PR
2010/03/16 (Tue)
 ドイコーヒー初めてのセットという真心がこもったコーヒーを
発見しました。
いつもはインスタントコーヒーだったのですが、
ちょっと奮発して買ってみたんです。
 
 
 
2010/03/12 (Fri)
 スーパーエルマーというリスニング教材を見つけました。
英語を勉強しているので、ちょっと気になっています。
 
リスニングだけはやっぱりどうしてもよくわからないし、
普通に英語をしゃべる人と会話でもしていかないと
身に付かないと思っていたので・・・。
 
 
2010/03/07 (Sun)
 マイブックという写真集が誰でも作れるというサービスを
使ってみました。ソフトは無料でインストール出来るし、
最初は試しに少しだけと思っていましたが、
作ってるうちに本当に発注したくなってついに発注して
しまいました。
 
 
2010/02/20 (Sat)
 これまで釣りをするのに、陸地からずっと釣って
いました。でも軽くボートにでも乗っていけたらと
ずっと思っていました。
 
プラスゲインのボートを友人が何人か持っているので
気になってはいましたが、釣りが出来るエリアが
広がるので、また釣りが楽しくなったと
言っていました。
 
 
2010/02/03 (Wed)
 先日、いとこの家に行ったら、おもしろい
おもちゃがありました。
 
しゃべる地球儀 パーフェクトグローブという
おもちゃなのですが、これがおもちゃと呼べる
ものではなく、大人でもかなり勉強になる
という凄いものでした。
 
 
2010/01/30 (Sat)
 外回りの営業の仕事をしているので、いつでもどこでも
捕まるリスクが高くて・・・。
 
信号無視とか一時停止とかスピード違反とか、
一通り捕まった気がしますwといっても数回ですが。
 
とはいえ、仕事中にも平気でこういうことが
起きるのはちょっとイヤな気分になるので、
GL855Vを買ってみました。
 
営業車に付けてみると、これが効果バツグン。
オービスとか取締りとかもうバッチリ回避できます。
 
 
2010/01/24 (Sun)
 最近、どうも疲れてきて、色々と気疲れすることが
ありました。充実もしているし、楽しいことも多いのですが、
やっぱりその分、ストレスみたいなものはありますよね。
 
そんな中、GL937を買ってみました。
レーダー探知機なのですが、最近ちょっとぼーっと
してることが増えてるような気がしたのもあって。
 
 
2010/01/20 (Wed)
 先日、友人がスピード違反で捕まったそうです。
ちょうど私がレーダー探知機が欲しかったので、
そういう話を聞くと余計に欲しくなりました。
 
今、気になっているのがGL957というレーダー探知機。
コムテックから出ているのですが、これがまた
無料でデータ更新出来たりするので、かなり便利
みたいなんですよね。
 
しかも、リアルタイムに反応も速いみたいなので、
かなりいいですよね。
 
友人もその話をすると欲しがっていました。
GPSとかも正確だし、電波が悪そうなところでも
ちゃんと反応するみたいですよ。
 
あとは、自動ドアとかで反応する場所とかも
ちょっと設定すれば、アラームが消えるみたいだし。
 
かなり便利なんじゃないですかね~。
いや~、早く欲しい・・・。
 
2009/09/21 (Mon)
 おかんから、誕生日プレゼントに
クリプソ グランドをもらいました。
 
料理好きの私としてはとても嬉しかったですね。
 
コントロールパネル左右部分に溝がついているので、
収納するときにふたを裏返してもピッタリと
本体に収まります。
 
ふたのぐらつきを解消し、さらに収納しやすくなって
います。
 
普段の料理からとても役に立っています。
今度おかあさんに何をお返ししようかと
ずっと考えています。
 
2009/09/16 (Wed)
最近料理にはまっていて、料理教室にも
行くようになってしまいました。
 
そこで、クリプソ グランドの圧力ナベを
使っていたのです。
確かに圧力なべっていろんなところで話を聞くし、
使ってる人を見るとなんだかかっこいいなぁ
なって思っていました。
 
私にも使えるのかぁ、と料理教室でも使って
いると、結構簡単に使えたので、自宅にも
買ってしまいました。
 
「安全ロックピン」の働きで、圧力が下がるまで
ふたは開かない設計。また、万一規定以上の
圧力がかかったら、「安全弁」と「パッキング」が
余計な圧力を逃す構造になっています。
 
これはいい買い物をしましたねぇ。
 
 
2009/03/18 (Wed)

突然、しゃべる地球儀 パーフェクトグローブという
おもちゃを買ってきていました。

普通の地球儀かと思っていたのですが、
これがまたしゃべるんですよ。

びっくりしました。
いろんな国の言葉でしゃべってくれるので
発音の勉強にもなるし、知識も付くし、
なかなかです。

最近の教材って凄いんですね~。
おとうさんが買ってくるわけもわかります。

2009/02/02 (Mon)

通販のおもちゃショップであるものを
見つけました。

っていうのがホームスターEXTRAっていう
家庭用のプラネタリウムなんですけど、
かなり有名みたいですね。


家庭用とは思えないほどの完成度らしく、
すごくきれいに映るらしいんですよ。

確かに友達にも一人だけ持ってた気がします。
子供だけじゃなくて大人でも十分に
楽しめる機能満載で、これひとつで夜は
リラックスしながら眠れるのではないかと
思っています。

2009/01/24 (Sat)

家庭用ゲーム機って一家に一台って感じがしますよね。
確かにそうなんですよ。

でももうひとつ、ホームスターEXTRAっていう
家庭用プラネタリウムも一家に一台あってもいいと
思いますよ。

星が好きな人だけじゃなく、普通の人でも十分に
楽しめます。

こないだ旦那が買ってきてくれて、毎日のように
部屋で星をみてます。

かなりきれいに映りますよ。
おもちゃってもう呼べないものになりましたね。

2009/01/14 (Wed)

しゃべる地球儀(学研) パーフェクトグローブというものを
買ってしまいました。

最初は子供のためにと思って買ったのですが、
これって大人でもおもしろいんですよ。

ちょっとなめていましたが、学習できる教材としては
大人向けでもあるのでは?と思います。

子供と一緒に楽しんでるおもちゃです。
こういうおもちゃにハマりそうな予感。

2009/01/10 (Sat)

うちの女房が僕の誕生日に
ショットナビポケットを買ってくれたんです。

最近はもう誕生日だからって特別なことは
しないのですが、これは久しぶりに
嬉しかったですね~。

女房とはずっと仲がいいので、今度は
僕が何かプレゼントしないと・・・。

これからもよろしく!って感じですね。

プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *